2022/06/15

7/20・21交種茶会

 【交種茶会】開催のお知らせ。


定員となりました。たくさんのご応募ありがとうございます。

定時にご連絡をいただいてもご希望に沿えなかったお客様には申し訳ない気持ちです。


順に6/25.以内に返信させていただきます。

お待ちいただけますと幸いです


2年前に出版した書籍「茶と糧菓」の共著者である陶作家 / 安藤雅信さんと、定期的に開催している「交種茶会」

この夏、我が茶寮にて夏を味わう交種茶会を開催いたします。茶と糧菓がもたらす時間が心の栄養となり、夏を乗り越えるひと時となりましたら嬉しいです。


今回の交種茶会の為に器も茶道具も制作してくださいますので、私もワクワクしています。

当日は、交種茶会ご予約くださったお客様にのみ器や茶道具の展示販売も行います。



6/20 朝8:00.よりご予約開始となります。

朝8:00より前のご連絡は申し訳ありませんが、平等制が無くなりますので、無効とさせていただいております。



以下、詳細です。


【開催日・時間】

7月20日(水)

11:00-13:00

15:00-17:00


7月21日(木)

11:00-13:00

15:00-17:00


【内容】

交種茶会

4種の茶とそれに似合う糧菓4種のコース。

様々な飲み物点前・器:安藤雅信

糧菓:菓子屋ここのつ


当日は、交種茶会ご予約くださったお客様にのみ器や茶道具の展示販売も行います。



【料金 】

15.000円

(税別・振り込み前払い制)


【場所】

 「菓子屋ここのつ」

東京都台東区鳥越1-32-2 



【予約方法】

1. 氏名


2. 第一・第ニ希望日・希望の部・人数(お連れの方の氏名)

※一度にご予約できる人数は、2名様までとなります。

※希望日がいつでも大丈夫な方は「いつでも可」とお申し付けください。助かります。


3. ご住所


4. 電話番号


5.アレルギーの有無


以上をご記入の上

9mizoguchi@gmail.comまでメールを送信下さい。


ご縁のあったお客様へのみ、6日以内に返信させていただきます。ご理解いただけましたら幸いです。


【キャンセルについて】


キャンセルは、一切受け付けておりません。

万が一の場合は、一番信頼のおけるご友人に御席を託していただくか、ご欠席のどちらかをお選びいただいております。

ですが、このご時世いつ何があるかわかりません。咳や発熱・嫌悪感のある場合は無理してお越しいただかず、一報いただけますと幸いです。


【お願い】

・私の茶寮は五感で味わっていただくものです。香水や臭いの強い食事をされてからのご来店はご遠慮下さい。

・写真撮影は、店舗外観のみとさせていただいております。

・未成年者の方は成人されてからご来店お待ちしております。


皆様と良い時間をご一緒できます事、愉しみに安藤さんとお待ちしております。


菓子屋ここのつ