2023/05/25

第四期 生写真便

 生写真便 / 第四期募集のお知らせ。

ご予約は5月30日.朝8:00より開始となります。


定員となりました。たくさんのご縁が結ばれまして嬉しいです。次回のご応募はまた一年後となります。

第四期の皆様とこの一年、眼福の積み重ね、わくわくします。ラブ注入です!


  生写真便 」とは


私の眼が捉えたお気に入りのその瞬間を30枚〜40枚ほど、一枚一枚丁寧に現像した生写真を四季毎にご自宅にお届けする生写真便。


菓子屋ここのつが制作する糧菓の素材や制作風景、出張先・旅先で出会った風景など。

説明しないとわからない「?」な画や、どこか懐かしい画など様々。

普段インスタグラムには載せられないほどお気に入りな『私的、宝の数々』を生写真に仕上げ、脳内を文字起こししたラブレター(解説)付きでお贈りする生写真便です。

季節の茶葉も同封されておりますので、ラブレターを読みながら、生写真を見ながら、茶をすすっていただく平和な時間がそこに流れる事を願います。


生写真の解釈・受け取り方は様々で正解はあってないようなものです。なので、自由に妄想する愉しさが詰まった生写真が、何かのお役に立ちましたら本望です。

おっきなおっきなラブ注入です!


夏からのこの一年、眼福メモリーを重ねていきましょう。



【内容】

生写真とラブレター・季節の茶 / 4回発送にて贈呈


生写真は季節によって、お気に入りの枚数が異なるので、30枚〜40枚ほどお贈りさせていただきます。

その生写真に対する私的解説(ラブレター)を読みながら、季節の茶をすすりお愉しみください。

2023

2023

2024

2024

4回、生写真と脳内文字起こし(ラブレター)・季節の茶を発送にて贈呈。



年に一度、我が茶寮にて様々な茶と菓子を囲みオフ会。

ご都合が合わない場合は「もなか便」の発送に変更も可。


 第三期ご登録済みの方で、第四期にも継続されます方は、特典として、どこかのタイミングで「ここのつもなか」が贈られてきます。



【年会費】

55.000円(税込・振り込み制)

(材料代・包装代・送料全て含む。以降かかる料金なし。)



【登録の仕方】


受付期間:2023.5/308:00〜 6/6 夜23:59(受付期間中でも定員になり次第終了)



1.氏名

2.郵便番号・ご住所

3.電話番号

上記をご記入の上、 9mizoguchi@gmail.com へメールを送信ください。

ご連絡をくださった全ての皆様へ、6日以内には必ず返信致します。



愛用カメラは、フィルムとデジタル20種かな。その他レンズも古いものから現行まで、状況に応じて色々愛用しています。

昨今は便利な時代ゆえ、携帯やパソコンの画像で見る手軽さも良いですが、現像された生写真が持つ魅力に勝るものはないな。と、現像する度に思います。

そして、携帯とは違い、目が疲れず、なにより癒されます。この感動をひとりでも多くの方と共有できたらと思い、企画しました。


送られてきた生写真に切手を貼り、住所メッセージを書いていただくとポストカードとしてもお使いいただけますので大切な方達にも御福分けしていただく使い方もできます。

メール・電話で簡単に済んでしまう時代ですが、手紙だからこそ伝わる想いもありますよね。


生写真とは、思い出を残す形だけではなくて、時には一枚の生写真が今を生きる為の力になるものだと思っております。

四季毎にご自宅に贈()られてくる生写真とラブレターが生活の糧(パワー)に少しでもなったら嬉しい気持ちが溢れます。


ご縁がありましたら嬉しいです。はーと。


 ©︎溝口実穂