2024/01/19

菓子屋ここのつ10年のご挨拶。

 「菓子屋ここのつ」という屋号をつけて、あっという間に10年経過したようです。

この10年関わってくださった皆さまのおかげで、ようやく自分が自分らしく生きやすい居場所をつくる事ができました。

自分の好きを信じて、一日一日頑張った積み重ねを感じています。泣けます。じーん。🥹🥹🥹


この自分の居場所をつくることができたのは、日々、菓子屋ここのつを愛してくださる皆さまおひとりおひとりの支えのおかげです。

ありがとうの言葉では足りないくらいに、感謝の気持ちでいっぱいです。🎀🤝🏻🪽🪽🪽


この10年の感謝を込めて、2024年一年間を通して「感謝祭」を行います。🤝🏻🤝🏻🤝🏻🍵🌱


普段は、物の形としては残らない、記憶に残るタイプの表現で、季節を味わっていただく糧菓と茶の時間芸術(菓子屋ここのつ茶寮)として表現している私ですが、この10年の生きた証を「形」に残していきたいと思います。


10年間撮りためた写真をまとめた写真集など、様々な形がありまして、ひとつずつ丁寧に追ってご案内させていただきますので、この一年共に愉しんでいただけたら嬉しいです。☺️☺️☺️


長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。


この先、どんな10年後になっているのかたまに不安に押しつぶされそうになる事もありますが、この10年で築いてきた絆を背骨として、一日一日を大切にまた積み重ねていきたいと思います。


まだまだ菓子屋ここのつは、発展途上。未熟者ではありますが、その時できる最大の事を選択して、皆さまと尊い口福な時間を重ねていけたらと思っております。


ラブ注入。🫶🏻💓💓💓


菓子屋ここのつ / 溝口実穂