20211001

偏愛シリーズ - 粉の巻 -

【偏愛シリーズ - 粉の巻- 】開催のお知らせ

10/10.朝8:00より予約開始となります。


定員となりました。たくさんのご応募ありがとうございます。

ご希望に沿えなかったお客様には申し訳ない気持ちです。


順に10/15.以内に返信させていただきます。

お待ちいただけますと幸いです。



肌寒くなってくると、離れたくなくなるオーブンと蒸し器から。

すっかり11月下旬はそんな気候かなと妄想しながら、近頃は、米粉と小麦粉の性質について考える日々です。

今まであまり気に留めなかった米粉に心が気になり始めてしまい、焼いた時のサックり感と、蒸した時のもっちりの対比それぞれに魅力を感じております。

同じレシピで米粉・小麦粉それぞれ食べ比べも面白いなあと作戦会議中です。

粉物をコースで召し上がっていただく、粉物づくしのたいへんマニアックな会になりそうです


皆さまに色々な粉の顔を見て食べていただき「ここのつ的粉愛」をお伝えできましたら本望です。

一緒に粉まみれになりましょう。


【開催日】

1118() 19()21()22()23()24()26()27()28()29()30()


【営業時間】

昼の部:13:00-15:00

夜の部:17:00-19:00


【料金 】

10.000円

(税込・振り込み前払い制) 


【場所】

 「菓子屋ここのつ」

東京都台東区鳥越1-32-2 


【内容】

粉のコース:5皿

それに似合う茶を中心とする飲み物


【予約方法】

10/10 朝8:00.より予約開始となります。

1. 氏名


2. 第一・第ニ希望日・希望の部・人数(お連れの方の氏名)

※一度にご予約できる人数は、2名様までとなります。

※希望日がいつでも大丈夫な方は「いつでも可」とお申し付けください。助かります。


3. ご住所


4. 電話番号


5.アレルギーの有無


以上をご記入の上

 9mizoguchi@gmail.com までメールを送信下さい。


【キャンセルについて】

キャンセルは、一切受け付けておりません。

万が一の場合は、一番信頼のおけるご友人に御席を託していただくか、ご欠席のどちらかをお選びいただいております。

このご時世いつ何があるかわかりません。咳や発熱・嫌悪感のある場合は無理してお越しいただかず、一報いただけますと幸いです。


【お願い】

・私の茶寮は五感で味わっていただくものです。香水や臭いの強い食事をされてからのご来店はご遠慮下さい。

・写真撮影は、店舗外観のみとさせていただいております。

・未成年者の方は成人されてからご来店お待ちしております。


皆様と良い時間をご一緒できます事、愉しみにしております。


©︎菓子屋ここのつ